wimaxの通信速度を同条件で比較してみた

wimaxの通信速度を同条件で比較してみた

wimaxの通信速度を同条件で比較してみた

手元に、UQwimaxのtrywimax(機種NAD11)と、E-mobileのGL09Pがあるので、速度を比較してみました。
違うのは機械と会社、という状態です。
計測場所は東京23区内、平日深夜です。前者のNAD11が、下り通信速度(ダウンロード・スピード)が4805 Kbps、上り通信速度(アップロード・スピード)が1157 Kbpsでした。ちょっと遅いかな?程度だけどYouTubeの閲覧に支障はないレベルです。後者のGL09は下り通信速度(ダウンロード・スピード)65385 Kbps、上り通信速度(アップロード・スピード)5938 Kbpsでした。明らかにサクサク動くレベルです。こう書くと圧倒的にGL09が良いという結論になりかねませんが、後者GL09には容量と速度制限という罠があり、一定の容量を超えると速度制限がかかり、YouTubeはまずみられなくなりますし、インターネットショッピングも出来ません。

 

参考:wimax 比較

 

wimaxとLTEを比較してみると速度制限のない分wimaxの方が若干リードといったところです。


ホーム RSS購読 サイトマップ